さくゆる。

作品をゆるく語ろう。の略!
書評とか何でも。オールマイティに!

趣味は作品鑑賞!サブカルチャーさいこー!
気軽に遊びに来てください!ゆるく^^

絵師100人展に行ってきた!!【写メありレポート!】

どうも、なう(ブログ主)です。
タイトルの通り、絵師100人展に行ってきたので記念に記事にしておきます!
実際に行ったのは1月16日だったのでだいぶ経ってしまいましたが・・・


私が行ったのは「絵師100人展 05」福岡で開催されたものです。
会場は西鉄ホールでした!
開催期間は1月7日~17日までの10日間、ギリギリの16日に友達と行きました^^



※この記事を読むにあたって・・・絵師100人展に実際に行ってきたので、その日に撮った写真を交えて私自身の感想などを綴ります。なお、この記事に乗せる写真は全て「絵師100人展」会場外で撮影したものです。(会場内は撮影禁止)


前置きはさておき・・・まずは会場の入り口付近でとった写真です!

こちらの看板は会場入り口の前にありました。結構大きかったです!
ちなみに、この看板のイラストは「絵師100人展」に参加された絵師さんの作品です!前売り券にも使用されています^^


続いてチケット!

(私が購入した当日券と同時に頂いたチラシ。券のイラストはAnmi作「暖かい世界」)
こちらのチケットは当日券で、なんと8種類もの中から選べましたヽ(*^^*)ノ
もちろん前売り券も選べました!前売り券は5種類でした^^


会場内はもちろん撮影禁止。そのタイトルの通り100人の絵師さんの世界がそこにはありました。
絵を鑑賞し終わるとグッズ販売が・・・!

絵師さんによって彩られた缶入りパンファイル(写真は裏と表)!この缶入りパンはチョコクリーム味で、食べた後は缶を貯金箱として使用できます^^ (イラストと貯金箱に惹かれて購入しました!)ファイルも使いましょうかね!


オタクあるあるというか…グッズで販売されているファイルって気づいたら溜まってますよね(余談)
まぁそんなこんなで、友達(萌え系好きな)と会場を出て昼食。


そんなこんなで、「絵師100人展」とっても楽しかったです!
何よりも目の保養になりました。いやぁいとうのいぢ先生の絵をみれて幸せでした。他にもぺこさんやp19さんなどなど、いい思い出になりました。
今回は土曜日の朝10時に会場につき、開場とともに入場したのですが空いててとても堪能できました。
それでも、やはり開場まえからちらほらと3組くらいはお客さんがいました。なにしろ九州初上陸ですからね!嬉しいことです!


会場内の雰囲気は、美術館などと同じように静かに鑑賞といったところでしょうか。でも、ペア(複数人)で来たならマナーに反さない程度の声で話すのであれば大丈夫でしたよ!私も友達(萌え系好きな)と鑑賞しながら
「めっちゃかわええわぁ~」「うんうん、乳ね」
と話した覚えがあります。
ちなみに友人は女の子の露出が多い絵を見つけてはソワソワしていました(何事)


長くなってしまいましたが「絵師100人展」とても楽しかったです、行って本当によかったです!!
機会があればまた行きたいと思います!
皆さんも機会があればぜひ(o^∇^o)


nice! 良ければ押してください🙏🏻




HP↓

×

非ログインユーザーとして返信する